人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノではないサクラ

ソメイヨシノではないサクラ_c0194233_10294523.jpg

世は春爛漫なのに休みがない
通勤時間と昼休みに近所をうろうろ

最近はDP1とバカでかいレフレックスニッコール1000ミリ付きの5Dを持ち歩いている
両極端な組み合わせで脳内をシェイクして出てくる物をすくい取ろうという
機材頼みの試み 情けない
会社の同僚には「そんなレンズ振り回してたら捕まりますよ」って嫌な事を言われるし
確かに他人の眼が突き刺さってるのを痛い程感じる
それに重い 重すぎる
軽量のDP1を持つメリットを全て消し去って余ある大きさと重さ
あぁDP1一台で身軽に散歩をしたいーっ! って言ってみる

仕事の昼休みに散歩中、小高い丘の上に一本の白いサクラがひっそりと咲いていた
何ザクラなのかは分からない
サクラ好きのくせに名前も分からないなんて悲しい
ソメイヨシノなんて所詮園芸種なんだから
やっぱり野生が一番カッコいいぜ

でもソメイヨシノの下でみんなでわいわい花見したい ビール飲みたい
去年は仕事でだめだった
今年もきっと無理だ いや、絶対ムリだ
だから一人花見を楽しむんだ

写真はその時の一枚
1000ミリの最短 8メートル位で撮影
激しいカビレンズの為、太陽を隅に入れたら盛大なハレーション
色も抜け落ちて単色になってしまった 一応カラー画像なんですが
ただカビレンズやキズレンズが描く空気表現が好きなので積極的に集めている
格安だから懐にも優しいしね
光は乱反射を繰り返して魅力を増すのだ
現代のレンズにわざとカビを生やしたり、キズを付けたりしてどんな写りになるのかを
試してみたくてしょうがないのだが、小心者の(貧乏な?)僕にはとてもできそうにない
だからお金を払ってわざわざレンズをクリーニングする人の気持が良く分からない
折角天が与えてくれた個性なのにね

話が逸れたけどレフレックス1000ミリによるサクラ写真ってあまりないと
思われるのでアップしてみます
それにしても1000 ミリの手持ちってカッコ良くないですかね
男っ!って感じ まあ実際は160センチの小男なんですが、、、

くだらない事を書いているうちに仕事の時間になってしまった
昨日は徹夜
今日はどうなるんだ?
by mijinco-plant | 2009-04-04 12:13
←menuへ